NEWS

新着情報

【内定式】2020年度新卒入社者の内定式を実施いたしました。
2019-12-13
株式会社リクルートスタッフィング情報サービス(本社:東京都江東区)は2019年12月13日(金)に、
弊社の採用・研修センター(https://www.rs-is.co.jp/news/detail/38)にて、2020年度4月入社者の内定式を実施いたしました。


内定式は三部構成にて行われ、総勢27名の内定者にご参加いただきました。


第一部の式典は代表取締役社長の中川が登壇してスタート。
リクルートスタッフィング情報サービスの一員となることへの感謝と、歓迎の言葉で内定者を迎えました。
また「エンジニアにチャレンジできる仕事の創出」「エンジニアとして成長できる機会の創出」といった
会社の目指す世界観についての説明や、学生の間にできることについてのメッセージが伝えられました。
続いて、内定証書の授与が行われ、参加した内定者は責任と自覚をもって内定証書を受け取っていきました。
イメージ 第二部では内定者同士の交流を深められるよう、内定者同士がグループに分かれて自己紹介やワークショップを実施いたしました。
最初は初めての顔合わせに緊張や戸惑いも見受けられましたが、自己紹介を通して徐々にグループが一体となっていき、最後には各グループが大いに盛り上がる形となりました。

ワークショップを通じて、4月から“同期”として働く上での関係性が醸成されていきました。



第三部の懇親会は執行役員の齋藤の乾杯でスタート。
懇親会の途中にはサプライズケーキも登場。
内定証書を模したケーキの登場に内定者も喜んでいる様子で、内定者同士の交流がさらに深まりました。
イメージ イメージ イメージ 株式会社リクルートスタッフィング情報サービスでは、春から一緒に働く内定者が、
「一人ひとりが誇りと成長実感をもって働き、社会に貢献する」という
当社のミッションを体現できるよう、今後も充実した環境を整えて参ります。
イメージ
採用エントリー