NEWS

新着情報

【イベントレポート】Meetup#6を開催致しました
2019-11-12
株式会社リクルートスタッフィング情報サービス(本社:東京都江東区)は、2019年10月25日(金)に、大阪オフィスにてエンジニア向け交流イベントMeetup#6「eスポーツ大会」を開催致しました。

リクルートスタッフィング情報サービスでは、日ごろ客先に常駐して働くエンジニアが自社に戻り、エンジニア同士の交流を深められるよう、定期的にエンジニア向けの交流イベント「Meetup」を実施しております。

第6回目の今回は、東京でも大好評だった企画「eスポーツ大会」の第2弾を、大阪オフィスにて実施致しました。

ゲームの内容は【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】
大阪オフィス長の和田さんから乾杯のあいさつが行われて、eスポーツ大会が始まりました。
マイコントローラーを持参して、今回のeスポーツを非常に楽しみにしてくれていた方から、「ゲームはやったことないけど、他のエンジニアの方とお話ししたかったので参加しました!」という交流目的の方まで、色々な動機の方が参加できるのがMeetupの醍醐味です。
イメージ 初心者の方が参加されていたこともあり、予選開始の前にウォームアップタイムからスタート。
“スマブラ経験者”の方が、初心者の方に操作方法を教えるシーンもあり、「初めまして」の挨拶から始まったコミュニケーションも、ゲームを開始して一気に距離が縮まっていきました。
イメージ 全員が操作方法にも慣れ、会場の熱量も固まってきたところで、いよいよ予選がスタート。
当初観戦のみの予定だった方も、ウォームアップタイムで面白さを知り、急遽手を挙げて参戦するようなシーンも見られました。
また先輩エンジニアが後輩エンジニアの“セコンド”として、操作方法のアドバイスをするようなシーンも。
1試合1試合、それぞれ見ごたえのある勝負で、応援の声も大きくなっていきました。

イメージ 予選を勝ち上がった3名は決勝へ。
最後の優勝者を決める大事な1戦には、決勝進出者に加えて「特別シード」として執行役員の齋藤さんが登場。
「いつも子供とやっているから、大丈夫」と気合十分でしたが、敢えなく敗退。
エンジニアも本社スタッフも、役職も職種も飛び越えてコミュニケーションできることもMeetupの魅力の一つです。

そして白熱した決勝戦を制し、優勝の座を手にしたのはエンジニアの金森さんでした。
金森さん、本当におめでとうございます!
イメージ 優勝した金森さんには表彰状とトロフィー、そしてリクルートスタッフィング情報サービスが大事にしているMINDである『HOP』のロゴが入った特製パーカーが、執行役員の齋藤さんから授与されました。

終了後のアンケートでは、満足度100%
次回も参加したいという声100%
大盛り上がりのMeetupとなりました。

■参加者の声(一例)
「違う職場の方との会話や、eスポーツを純粋に楽しめました!」
「初めてのMeetup参加でしたが、楽しかったので次回もまた参加したいです!」
「すぐに負けてしまって残念でしたが、観戦に回ってみんなと応援するだけでも楽しかった!」


最後は全員で集合写真を撮影し、Meetup#6「eスポーツ大会」はお開きとなりました。
リクルートスタッフィング情報サービスは、今後も定期的にMeetupを開催し、エンジニア同士の交流の場を創り続けていきます。 イメージ
採用エントリー