NEWS

新着情報

【イベントレポート】Meetup#5 eスポーツ大会開催!
2019-07-25
リクルートスタッフィング情報サービスは、派遣先で常勤するエンジニアへ向けて、ISの同僚とも交流してもらうことを目的に、定期的に本社側でMeetupを開催しています。
7月25日(木)は、弊社採用・研修センター(錦糸町)内にて「Meetup#5 eスポーツ大会」を開催致しました。

気になる今回のゲームタイトルは
【ストリートファイターⅤ】【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】
の2本立てです!

事前に全体広報が行われ、参加者はゲームタイトルを確認した上でどちらのタイトルに出場したいかの希望を出します。
今回は20名が大会に参加、観戦者も合わせると約40名でeスポーツ大会が開催されました。
大会当日は、マイコントローラを持参する人もおり、皆さんやる気満々で参加してくれました!
イメージ まずは【ストリートファイターV】のトーナメントが行われます。
1対1の格闘ゲームでおなじみのストリートファイターですが、やったことない!という方も参加してくれる大会となりました。
1対1の真剣勝負に、プレイヤーは前のめり、会場も大盛り上がりでした。
途中シークレットプレイヤーとして、弊社社長の中川さんも急遽参戦し、会場を盛り上げてくださいました。忖度抜きの対戦で会場は熱を帯びてきます。
決勝戦まで進むと、プレイヤー同士の一段と上手な駆け引きや、息をのむ攻防もあり、応援の声も自然と大きくなってきます。
会場全体が見守る中、決勝を勝ち抜き、見事優勝を手にしたのは植波 玲さん!
優勝おめでとうございます!!
イメージ その後は、もう一つのゲームタイトル【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】の大会です。
老若男女問わず親しまれているタイトルということもあってか、ストリートファイターⅤに比べて女性の参加者も多く、飛び入り参加も交えて行われました。
4人対戦ということもあり、プレイヤー達も声を出して盛り上がります。
大乱闘スマッシュブラザーズの大会でもシークレットプレイヤーに参戦してもらいました。その正体は、執行役員の齋藤さんでした!
いつもお子さんとやっている。と自信ありな齋藤さんでしたが、惜しくも予選敗退。
悔しいながらも楽しそうに参戦していただきました。

決勝戦を見事制し、優勝を手にしたのは上島 良二さん!
優勝おめでとうございます!!
イメージ 大会が終わり、表彰式を行います。
各ゲームタイトルの優勝者には、表彰状・トロフィー・景品の会社パーカーが贈呈されました!
本大会優勝者の2名には、第2回にもお越しいただき、パーカーを着用の上、第2回優勝者へトロフィーの贈呈をしてもらうようにしております。
最後に社長の中川さんから締めのお言葉を頂き、第1回eスポーツ大会は幕を閉じました。

今回はドリンクとブッフェ形式で、観戦者も楽しめるように行われました。
参加者みんなが笑顔で参加していただき、楽しかった!第2回も早くやってほしい!という声も頂きました。
次回はどんなゲームタイトルになるのか、楽しみですね。
参加頂いた皆様、ありがとうございました!
イメージ
採用エントリー