NEWS

新着情報

【イベントレポート】Meetup#5を開催いたしました
2019-07-25
株式会社リクルートスタッフィング情報サービス(本社:東京都江東区)は、2019年7月25日(木)に、採用・研修センター(錦糸町)内にて「Meetup#5 eスポーツ大会」を開催いたしました。

リクルートスタッフィング情報サービスは、派遣先で常勤するエンジニアへ向けて、ISの同僚とも交流してもらうことを目的に、定期的に本社側でMeetupを開催しています。

今回のゲームタイトルは
【ストリートファイターⅤ】【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】
の2本です。

事前に全体広報が行われ、参加者はゲームタイトルを確認した上で、どちらのタイトルに出場したいかの希望を出します。
今回は20名が大会に参加、観戦者も合わせると約40名でeスポーツ大会が開催されました。
大会当日は、”マイコントローラ”を持参する人もおり、参加者はやる気に満ちた表情で参加していただきました。
イメージ まずは【ストリートファイターV】のトーナメントが行われます。

1対1の格闘ゲームでおなじみのストリートファイターですが、
「やったことない!」
と話していた方も参加してくれる大会となりました。

1対1の真剣勝負に、プレイヤーは前のめりになり、会場全体も盛り上がっていました。
途中、”シークレットプレイヤー”として、弊社社長の中川さんも急遽参戦し、会場を盛り上げてくださいました。
忖度抜きの対戦で会場は熱を帯びていきます。

決勝戦まで進むと、プレイヤー同士の一段と上手な駆け引きや、息をのむ攻防もあり、応援の声も自然と大きくなってきます。
会場全体が見守る中、決勝を勝ち抜き、見事優勝を手にしたのは、植波 玲さんでした!
優勝おめでとうございます!!
イメージ その後は、もう一つのゲームタイトル【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】の大会です。
老若男女問わず親しまれているタイトルということもあってか、【ストリートファイターⅤ】に比べて女性の参加者も多く、飛び入り参加も交えて行われました。

4人対戦ということもあり、プレイヤー達も声を出して盛り上がります。
【大乱闘スマッシュブラザーズ】の大会でも”シークレットプレイヤー”に参戦してもらいました。
”シークレットプレイヤー”は、執行役員の齋藤さんでした。

「いつもお子様と一緒に遊んでいる。」
と自信に満ちた齋藤さんでしたが、惜しくも予選敗退。
悔しいながらも楽しそうに参戦していただきました。

決勝戦を見事制し、優勝を手にしたのは上島 良二さん!
優勝おめでとうございます!!
イメージ 大会が終わり、表彰式を行います。
各ゲームタイトルの優勝者には、表彰状・トロフィー・景品の会社パーカーが贈呈されました!

本大会優勝者の2名には、第2回にもお越しいただき、パーカーを着用の上、第2回優勝者へトロフィーの贈呈をしてもらうようにしています。
最後に社長の中川さんから締めのお言葉を頂き、第1回eスポーツ大会は幕を閉じました。

今回はドリンクとブッフェ形式で、観戦者も楽しめるように行われました。
参加者みんなが笑顔で参加していただき、楽しかった!第2回も早くやってほしい!という声も頂きました。
次回はどんなゲームタイトルになるのか、楽しみですね。
参加頂いた皆様、ありがとうございました。
イメージ
採用エントリー