NEWS

新着情報

【イベントレポート】MeetUP!#3 2018年度同期会!
2019-03-15
3月15日にMeetUP!#3 ~最近どう?同期だから言えるあんなこと~今日は無礼講会~が開催されました。
3回目の開催となるMeetUP!のテーマは2018年度入社のエンジニア同士の同期交流会!

食事も可愛らしく、気軽に食事もできるような一口サイズのものを用意しました!
カワイイ♡♡ イメージ イメージ 今回のMeetUP!は、キックオフのアンケートでも開催を希望する声が多かった「横のつながりの交流会」でもありました。
そのため、始めは同じ就業先のエンジニアでまとまった席に着いて乾杯!もちろん違う就業先のエンジニアとも「久しぶり!」「どんな仕事してるの?」「初めまして!」など、同期だからこそ出せる雰囲気で、すぐに盛り上がりました。

そのあとは趣味が同じ人同士でまとまったチームに席替えし、話し合いを行いました。
趣味について熱く語った後、RSISに入社してから出来るようになったことや、
同期にだから言える実は悩んでいることも共有!
同期であり、同じ趣味を持つ仲間だからこそ、多くの共感が生まれていったように感じました。

最後に、同期への共感や、同期の頑張りを知って刺激されたことを踏まえ、将来どんなエンジニアになるか、RSISのエンジニアとしてどんな風に仕事に臨むかを話し合い、発表し合いました。
「同期がいる力強さを改めて実感できたので更に頑張ろうと思えた」「未来の後輩エンジニアたちのお手本になれるように頑張ろうと思った」などの発表があり、入社して間もない頃の初々しさから、少しずつ成長している姿が見えてきて嬉しかったです。

イベント後も、同期同士で積極的にコミュニケーションを取っていて、アンケートでも「満足」の声が多数!
先輩や同期など、多くの人と交流を深めたいとの意見も出ました。
RSISを通して出会えた「同期」という仲間の力が、それぞれの成長を後押しする原動力となるといいなと感じました。

↓最後は「2018年度入社」の「8」のポーズで記念撮影!!
イメージ

憧れのIT業界へ!
エントリーはこちらから!

ENTRY