NEWS

新着情報

【イベントレポート】Meetup#3を開催致しました
2019-03-15
株式会社リクルートスタッフィング情報サービス(本社:東京都江東区 代表取締役社長:中川 将宏)は2019年3月15日(金)にMeetup#3を開催致しました。
エンジニアの交流を目的として開催されているMeetupは本イベントで3回目の開催となります。
テーマは「2018年度入社のエンジニア同期交流会」

気軽に交流を持ってもらえるよう、軽食やアルコール、ソフトドリンクの用意もされました。 イメージ イメージ 本イベントは、キックオフ(https://www.rs-is.co.jp/news/detail/32)終了後アンケートで開催を希望する声が一番多かった「同期交流会」です。

エンジニア同士の交流会ということで、エンジニア自身に司会も担当していただきました。

まずは同じ就業先のエンジニアでグループを作り着席します。
「久しぶり!」「どんな仕事しているの?」など、同期同士ならではの雰囲気があり、盛り上がっている様子がありました。

交流会ということで、趣味が同じ人を探してグループに分かれて着席し、再度交流を行ってもらいました。
チェックインとして趣味についての話をしたのち、「RSIS(リクルートスタッフィング情報サービスの略称)に入社してから出来るようになったこと」「同期にだから言える悩み」についてグループごとに話をしてもらいます。

本イベントの最後には、同期との交流を踏まえて「将来どんなエンジニアになるか」「RSISのエンジニアとしてどんな風に仕事に臨むか」をグループにて話し合い、発表してもらいました。


「同期がいる力強さを改めて実感できたので更に頑張ろうと思えた」
「未来の後輩エンジニアたちのお手本になれるように頑張ろうと思った」

など、同期との交流を通してモチベーションを向上させている様子でした。


本イベント終了後のアンケートでは、満足度95.8%でした。


■参加者の声
「仕事が楽しくなりそうです」
「他の人も苦労してるので、一人じゃないと感じました」
「色んな同期を知れてモチベーションや考え方が変わりました」



↓最後は2018年度入社の「8」のポーズで記念撮影を行い、本イベントは開きとなりました。
イメージ
採用エントリー