NEWS

新着情報

【イベントレポート】派遣先での交流イベント「魁(さきがけ)」を開催致しました
2019-03-08
株式会社リクルートスタッフィング情報サービス(本社:東京都江東区 代表取締役社長:中川 将宏)は、2019年3月8日(金)にエンジニア交流イベントを開催致しました。
本イベントはエンジニア発案の企画として初の実施です。
Meetup(https://www.rs-is.co.jp/news/detail/25)では本社企画によりエンジニア全員を対象に実施しますが、本イベントは同じ派遣先で就業するエンジニアが集まり、交流を深めることを目的としたイベントです。

テーマは「お互いを知ること」
参加者は現在の就業部署・担当職種・過去から現在のキャリアを紹介します。

この場が初対面かと思えば、普段業務にて連絡を取り合っている相手であることが分かり、盛り上がる様子も見受けられました。
他の部署の仕事を知る機会や先輩エンジニアのキャリアを知り、自信の今後のキャリアパスの参考にするという意欲で参加して頂いているエンジニアもおりました。
同じ派遣先企業であるという共通点を基に、参加者同士の交流は盛り上がっていきました。


後半は、この交流会の名前の案をチームで出し合うワークを実施致しました。
チーム内で様々な議論が交わされ、決まった名前は『魁(さきがけ)』
この名前には、今回のこの集いが
「RSISの先頭をゆく」
「RSISの先駆けとなりたい」
というエンジニアの想いがこもっています。


■イベント後のアンケート
全員が「満足」の回答

引き続き、他の派遣先企業でも本イベントを実施できるよう、努めてまいります。
イメージ
採用エントリー