NEWS

新着情報

【イベントレポート】顧客先交流イベント開催!~魁~
2019-03-08
3月8日にエンジニア交流イベントが開催されました。
就業場所は異なることはあっても、同じ顧客企業で就業するエンジニアが集い
交流を深めることを目的としたイベント!

第一回目のテーマは、“お互いを知る”ことで、
現在の就業部署・担当職種・過去から現在のキャリア等を紹介し合いました。

この場が初対面かと思ったら、普段業務上で連絡を取り合っている相手であったことが
この場で発覚し、一気に話題がヒートアップ!という場面や、
他の部署の仕事や先輩エンジニアのキャリアを知って、
今後のキャリアパスが見えてきたという場面など、
同じ顧客企業という単位で繋がりを持つことで、沢山のシナジーが生まれました。

後半はこの交流会の名前の案をチームで出し合うワークを実施。
チームで様々な議論が交わされ、最終的に『魁(さきがけ)』という名前に決まりました。
この名前には、今回のこの集いが、「RSISの先頭をゆく」「RSISの先駆けとなりたい」
という想いが込められています。
これからもこの想いをどんどん波及して、広げていければと思っております!

イベント後のアンケートでは、全員が「満足」の回答!
次回やりたい事も様々な意見が出ました。
今後は他の顧客先単位での交流会も広げていき、
新たなシナジーを生み出していきたいですね!
イメージ
採用エントリー